MENU

News

2022.10.04 [TUE]
【重要】fromis_9 5th Mini Album「from our Memento Box」発売記念 サイン会 注意事項および詳細のご案内
fromis_9 5th Mini Album「from our Memento Box」発売記念 オフラインサイン会の注意事項および詳細をご案内いたします。
下記を必ず最後までご確認いただき、ご了承の上、ご参加いただきますようお願いいたします。
また、不正転売や不正譲渡をSNSにて多く拝見しております。本イベントは当選されたご本人様のみ参加可能です。当日は指定の「顔写真付き本人確認書類」による本人確認が行われますので、不正転売や不正譲渡に巻き込まれないようご注意ください。

【「from our Memento Box」オフラインサイン会内容】
■イベントA:メンバー全員サイン会(一般盤対象)
(メンバー全員とのサイン会)
当選人数:100名

■イベントB:個別メンバーサイン会(ランダム)(Jewel Case ver.対象)
(抽選でランダム当選されたメンバーとのサイン会)
当選人数:800名

■開催日程
2022年10月9日(日)

━━━━━━━━━━━━━
◆当日に必要なものについて
━━━━━━━━━━━━━
オフラインサイン会では抽選システム「chord」にご登録いただいた会員情報を元に本人確認を行いますので、当日は必ず以下2点のご準備をお願いいたします。

●抽選システム「chord」マイページをご提示いただける端末(スマートフォン、タブレット等)※スクリーンショット不可
●顔写真付きの指定身分証明書(下記ご参照)

上記2点をお忘れになった際はご当選者様でもご参加いただけませんのでご注意ください。
※事前に「chord」マイページをご提示いただける端末(スマートフォン、タブレット等)の充電や起動等のチェックをお願いします。スマートフォン・タブレット等の充電切れ・故障等の対応はいたしかねます。

━━━━━━━━━━━━━
◆指定身分証明書について
━━━━━━━━━━━━━
オフラインサイン会に参加される際は、「chord」にご登録いただいた会員情報と同一のお客様情報が確認できる、公的機関が発行した当選者ご本人様の『顔写真付きの指定身分証明書』の原本(写真・コピー・有効期限切れのもの不可)を【1】~【7】の中から1点を必ずご準備ください。

<顔写真付きの指定身分証明書>
【1】パスポート
【2】運転免許証 (※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)
【3】顔写真付き住民基本台帳カード
【4】特別永住者証明書または在留カード
【5】身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
【6】顔写真付きマイナンバーカード (※通知カードは不可)
【7】顔写真付き学生証・生徒手帳 (※在学中のものに限る)
※いずれも原本のみ有効 (写真・コピー・有効期限切れ不可)
※上記『顔写真付きの指定身分証』以外の顔写真付きの特殊技術免許証や仮の運転免許証、社員証、健康保険証などをご用意いただいてもご参加できません。必ず上記で指定されている【1】~【7】の『顔写真付きの指定身分証』を1点ご用意ください。
※本人確認書類全てについて、コピー、期限切れ、使用不可の細工が施してある物は不可になります。
※マイナンバーカードの個人番号等は見えないように保護した上でご提示ください。
※障害者手帳については、氏名、住所、顔写真記載のページをご提示ください。

<学生証・生徒手帳について>
・学生証・生徒手帳の発行がない場合は、顔写真付きの生徒証明書または学校発行の身分証明書でも可
・生徒手帳に生徒氏名記入欄の無いものや記入欄に名前の記入のないものは不可
・顔写真の無いものは不可
・顔写真付きでないものに、ご自身で写真を貼付したものや、貼付したと思われるものは不可
・在学証明書は不可
・予備校・専門学校発行のものは不可

学校より顔写真付き学生証・生徒手帳・生徒証明書・身分証明書が発行されない学生(高校生まで)に限り、顔写真無し学生証・生徒手帳および住民票(世帯全員)の2点をお持ちであれば可。その他の組み合わせは不可。
・学生証・生徒手帳の発行がない場合は、顔写真無しの生徒証明書・学校発行の身分証明書でも可(在学証明書は不可)
・生徒手帳に生徒氏名記入欄がないものや、記入欄に名前の記入のないものは不可
・住民票は(世帯全員)が記載されているものに限る。(世帯の一部)は不可、個人番号記載のものは見えないように保護した上でご提示ください。

当選されたご本人様以外は本サイン会にご参加いただけず、本人確認時にご本人様の確認が取れない場合は、ご退場いただいた上で以後のイベントにはご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。

━━━━━━━━━━━━━
◆各種ご注意事項
━━━━━━━━━━━━━
※ご当選内容のご変更やキャンセルはできません。
※ご参加いただけるのは当選されたご本人様のみです。当選された方のご家族(未就学児を含む)であってもご一緒にはご入場いただけません。
※当選権利の販売・譲渡・交換は固く禁止しております。発覚した際はご退場いただいた上で以後のイベントにはご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。
※会場入場の際、荷物検査をさせていただく場合がございます。
※サインは主催者側で用意したオリジナルのカードにサインと宛名(下の名前のアルファベット)を記入させていただきます。メンバーのサインと宛名(下の名前のアルファベット)以外は記入することができません。また、こちらで用意したペンでサインさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※メンバー全員サイン会のお客様の宛名はメンバー一人(ランダム)より記入させていただきます。メンバーはお選びいただけませんので、ご了承ください。
※サインに記入するお客様の宛名(下の名前のアルファベット)は、当日会場に用意されている用紙にご記入ください。メッセージや絵など宛名以外の記入は禁止になります。その後、受付の本人確認時にご提示のうえ、サイン列にお並びの際にも必ず持参し、ご自身の順番にご提出ください。
※サインを記入したポストカードはスタッフよりお渡しいたします。メンバーとのハイタッチやカチューシャなどを渡しての撮影を含む接触は一切出来ませんのでご了承ください。
※参加権利を同一の部で複数回お持ちの場合、1度にご使用できる参加権利は1回とし、1回終了するごとに最後尾にお並びいただきます。
※個人サイン会は、お並びのお客様の列が途切れ次第終了になります。
※参加権利は、当日のみ有効です。
※メンバー全員サイン会では、「chord」当選画面に提示されます整理番号順にお座りいただきます。
※ご自身の順番ではない待機時はご自身の座席より写真および動画撮影が可能です。ご自身のサインの順番時は、撮影および録音は禁止いたします。
※指定の座席以外に移動しての撮影や、三脚や自撮り棒などの撮影補助機材の使用は禁止いたします。違反が発覚した場合、データ消去/機材没収の上、ご退場いただき、以後のイベントにはご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。会場のスタッフの案内にご協力のほどよろしくお願いいたします。
※撮影した写真および動画をSNSなどにアップする際は、メンバー以外のお客様やスタッフの顔などが特定できないような画角、もしくは加工等をお願いいたします。
※サイン会は、飛沫防止用シートもしくはパーテーションを挟んだ状態で進行いたします。また、必ずマスク着用でのご参加をお願いいたします。
※サイン会はメンバー8人の参加を予定しておりますが、諸事情により急遽参加メンバーが変わる場合がございます。
※メンバーのスケジュール等により調整が難しい場合は、開催日程や時間は予告なく変更および、中止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※イベントの進行状況により、時間が前後する場合があります。
※会場でのプレゼントやファンレターの受付は行っておりません。アーティスト本人に直接手渡しすることも禁止です。ご持参いただかないようお願いいたします。
※アーティストへ無理な要求をするなど、円滑な進行を妨げる行為は、自制いただきますようお願い申し上げます。アーティストまたは会場のスタッフへ不適切な行動が見られた場合、ご退場いただいた上で以後のイベントにはご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。
※イベント会場へは大きなお荷物(キャリーバッグ・ベビーカー・パネル・うちわ等も含む)の持ち込みは禁止いたします。会場でお預かりする事はできませんので、事前にコインロッカー等をご利用ください。
※会場内外、および会場周辺や最寄駅前等における座り込み・通行の妨げ・その他迷惑行為等はご遠慮ください。
※感染症防止対策実施に皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※入場時に風邪の症状がある、37.5度以上の熱がある、倦怠感(強いだるさ)がある、呼吸が困難である(息苦しい)などの症状が判明した場合は、ご入場をお断りいたします。
※当日会場では、検温、咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指消毒にご協力ください。
※来場者間の物理的距離の確保にご協力ください。
※国および都が提供する接触確認アプリ等への登録を推奨いたします。
※今後の新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況によっては、オフラインサイン会の内容を変更する可能性がございますことを、あらかじめご了承ください。
※やむを得ないトラブルやアーティストの都合により、オフラインサイン会が中止またはメンバーが変更、欠席になる場合がございます。また、日程および内容が都合により変更される場合がございます。その場合においても商品の払戻しや返金等も一切行いません。オフラインサイン会が中止・途中終了の場合も条件は変わりません。あらかじめご了承ください。
※イベント中はスタッフがお客様の身体や荷物などに触れて誘導する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※会場へのカッター/ナイフ等の刃物、人体を傷つける可能性のある鋭利なもの(ガラス、キリ、コンパス、画鋲等)、その他危険物の持ち込みを禁止させていただきます。
※会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。
※飛行機や電車などの公共機関の遅延による来場遅れでの参加対応もいたしません。必ず時間には余裕を持ってお越しください。
※会場までの交通費・宿泊費はお客様のご負担になります。
※イベント会場内での飲食は禁止になっております。
※泥酔および酒気帯び状態でのイベント参加は固くお断りします。
※会場では、スタッフの指示に必ず従ってください。ご協力いただけない場合には、退場またはイベントが中止となる場合がございます。
※当日マスコミ・メディアの取材や・その他イベントの様子の撮影等が入る場合がございます。撮影内容はTV・新聞・インターネット等に掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※イベント会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

皆様のご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━
◆お問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━
■イベントに関するお問い合わせ
ユニバーサル ミュージック カスタマー・サービスセンター
TEL:0570-044-088
※メールでのお問い合わせはこちらのページよりお問い合わせください。
なおメールでのお問い合わせの場合、ご返信までにお時間をいただく可能性がございます。ご了承ください。
http://www.universal-music.co.jp/faq/
受付:平日10:00-18:00(※土日・祝祭日除く)

■イベントの抽選応募に関するお問い合わせ
chord カスタマーサポート
カスタマーサポート通常営業時間:平日10:00~18:00
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。お問い合わせへのご返答は、メールにてご連絡差し上げております。
https://cdefgah.net/contact
※ご注文商品に関する各種お問い合わせはchordカスタマーサポートではご回答できませんため、ご注文された各SHOPのお問い合わせ先へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
ページトップへ